characterindex

キャラクターまとめ

けんけつちゃん

コメントする

kenketsu

組織:厚生労働省
事業: 献血推進
モチーフ:血液

●プロフィール

名前:チッチ
種類:愛の妖精「けんけつちゃん」
出身地:たすけアイランド
誕生日:10月22日
性格:いつもみんなのことを第一に考えるがんばり屋さん
趣味:たすけアイランドにある「ハートの泉」をのぞくこと
夢:日本中の人と友だちになること
特技:大きな耳のおかげでとっても聞き上手
好きな言葉:「ちょっとチクッとしますよ」
好きな食べ物:ソフトクリーム

けんけつちゃんの耳は愛のしずく(血液)でできているので、愛(献血)が足りないと耳が小さくなる。

●けんけつちゃんの仲間たち

a
名前:エイッチ
献血の宣伝係。みんなをまとめる、しっかりもの。A型の妖精

 

o
名前:オータン
献血の呼びかけ係。いつでも元気なムードメーカー。O型の妖精

 

b
名前:ビービー
献血の案内係。いつも素直ながんばり屋さん。B型の妖精

 

ab
名前:エビリン
献血のアフターケア係。みんなに優しいおっとりタイプ。AB型の妖精

●たすけランドの仲間たち

kenketsu_nakama

コメントを残す